毎月末に学校だよりを掲載します

9月17日  特別警報が明けました

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、道の駅「ながおか花火館」近くの田んぼをお借りして、米作りに取り組んでいます。学校教育田を支援する会の皆さんの応援をいただきながら、10月1日に稲刈りを迎えます。
 6年生は、特別警報の期間、特別教室や体育館、廊下や階段の清掃を続けていました。
 警報期間中は、異学年との交流を休止にしたため、掃除が行き届かない状況にありました。
 そこで、6年生が全校舎を隈なく掃除してくれていたのです。
 さらに6年生は、創立120周年のお祝いの気持ちを全校に呼びかける活動に取り組んでいます。
 その活動の内容とは…。近々6年生からお知らせがあるそうで、とても楽しみです☆彡
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30