毎月末に学校だよりを掲載します

9月16日  思いをことばにのせて  【その2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校で敬老の日のメッセージカードを書きました。
 用紙は日越コミセンが用意してくれました。

 できるようになったこと、楽しかったこと、楽しみにしていること、1160枚のメッセージを読むと、心が元気になりました。

 特別警報が続く中、こんなに明るく元気なメッセージを子どもたちが書いたことに感動しました。大人も負けていられませんね!
 特別警報は今日まで。明日から、学級ごとに実施していた体育を学年体育に戻します。
 音楽での歌や楽器演奏を再開します。校内音楽会に向かってマスクをしながらの歌唱練習に取り組みます。課外活動も再開します。
 コロナ禍の中での教育活動、できることやれることに知恵を出しながら取り組みます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30