◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

ハロウィン給食

画像1 画像1 画像2 画像2
★ 朝から、教室では献立をながめて、ウキウキそわそわ。

10月31日(火)の献立
・ご飯
・かぼちゃバーグのリンゴソース
・枝豆サラダ
・コドル(アイリッシュスープ)
・手作りかぼちゃプリン
・牛乳
子どもたちは・・・・・
「かぼちゃプリンが美味しかったです。」
「かぼちゃの形のハンバーグがかわいかったです。」
「リンゴソースすっごくおいしかったです。」
調理員さんからひと言「特に今日は、デザートに力と愛をこめて作りました!!」

★旬な地場産ランチ

画像1 画像1
10月27日(金)旬な地場産を使った献立でした。
・秋のきのこカレー
・菊コールスロー
・果物(なし)
・牛乳

「ごちそうさまでした。」
「さつまいもと、きのこの入ったカレー、美味しかったです。」

*きのこが苦手な子にもやさしいカレーでした。・・・・・調理員さんが≪しめじ≫を食べやすく、小さめにしてくださいました。・・・・・感謝します。

先生のリクエスト給食パート2♪♪

画像1 画像1
★ 10月19日(木)先生たちのリクエストを一品ずつチョイスした給食献立でした。
・ごはん
・とりのから揚げ
・もやしのナムル
・あさり汁
・手作りりんごゼリー
・牛乳
「とっても、ジューシーでした。」
「もっと、食べたかったです。」
「ごちそうさまでした。」
「美味しくいただきました。」
* 子どもたちにも、大人気の献立でした。・・・・・・大人も子どもも好みは一緒?

1学期最終給食

画像1 画像1
10月6日(金)今日の献立・・・先生のリクエスト給食
先生方のリクエストの中から、栄養バランスを考えて一品ずつチョイスしました。
・カレーピラフ
・ポトフ
・フルーツヨーグルト
・牛乳
「カレーピラフが最高でした。」
「フルーツヨーグルト、毎日でもOK!」
「ぼくのリクエストの○○○○は、いつでるのかな?」
さて、誰のリクエストだったのでしょうか?
答えは・・・・・・・・栄養士さんに聞いてみてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表