◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の給食です

11月29日(水)献立
・カレーうどん
・ごぼうサラダ
・みかん
・牛乳
・蒸しパン(1、2年生が収穫したさつまいも入り)・・・・特別メニュー

「まんぷくです〜」
「ごちそうさまでした!!」
「美味しかったです。」
画像1 画像1

1、2年生リクエスト献立

画像1 画像1
11月20日(月)今日は1、2年生のリクエスト献立です。
・エビチャーハン
・ツナサラダ
・わかめスープ
・りんごタルト
・牛乳

「やった〜!!!」
「ちょ〜美味しかった!!」
「ぜ〜んぶ、美味しかったです。」
「ごちそうさまでした。」

今日の給食『手作りあげ春巻き』

画像1 画像1
11月17日(金)今日の献立
・ご飯
・手作りあげ春巻き
・レモンあえ
・はるさめスープ
・牛乳
「手作り春巻き、パリパリしていました。」
「レモンあえ、酸っぱいかと思ったけど、とっても美味しかったです。」
「ごちそうさまでした。」

今日は、きなこ揚げパン♪♪

11月9日(木)今日の献立
・きなこ揚げパン(米粉パン)
・海藻サラダ
・さつまいものクラムチャウダー(1・2年生の収穫したさつまいも)
・牛乳

♪きなこ揚げパンは、『もちもち』していました。
♪海藻サラダがさっぱりしていて、美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食紹介

画像1 画像1
11月7日(火)今日の献立
・エッグカレー
・フレンチサラダ
・コーヒーゼリー
・牛乳
*子どもたちの大好きなカレー・・・今日は、『うずら』の卵と1,2年生の収穫したさつまいもが入っています。
「もっと、多くても平気!!!」
「おかわりしていいですか。」
「もっと食べた〜い。」

*満腹になった5年生の子どもたちは『これからラスト脱穀に出発します。』

今日は、特別メニュー

画像1 画像1
11月2日(木)今日は、献立に載っていないデザートが加わりました。
★スイートポテトです。
1・2年生が育てて、10月に掘ったお芋を使って作っていただきました。
★お昼の放送で、全校の子どもたちに紹介されました。

今日の献立は・・・・・・
・ごはん
・ぶりの照り焼き
・アーモンドあえ
・豆入り豚汁
・牛乳
プラス・・・スイートポテト

「ごちそうさまでした!!!」
「とっても美味しかったです。」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表