◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
【2人でも頑張る! 1 】
〔左:体育館のフロア清掃!〕〔右:理科室の雑巾がけ!〕

それぞれの昼休み 7

画像1 画像1
2年生教室。あ、今日は新しい先生だ!何の授業をしてるの?
今日も楽しい、それぞれの昼休み…

それぞれの昼休み 6

画像1 画像1 画像2 画像2
総務委員会の活動の様子です。おおっ、ステキな小道具が完成したみたいです。何に使うのでしょう。楽しみですね!

それぞれの昼休み 5

画像1 画像1
担当の2年生の子どもたちだけでなく、他の学年の子どもたちにも、良い思い出をたくさん残してくれました。子どもたちも先生も、この日のことを忘れないでしょう。

それぞれの昼休み 4

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカー部出身の教育実習生の先生と、思いっ切り遊ぶことができました。楽しかったです。

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1
グラウンドでは、今日でお別れの 教育実習生の先生 と最後のサッカーをしていました。

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 交代しながら、みんなで楽しんでいました。

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1
 秋になって、とっても爽快なブランコは1番人気です!

本日の給食

画像1 画像1
〔今日はさっぱり系 599㎉だ }👤 〕今月2番目に低い数値
 ごはん 白身魚となすの揚げ煮 たたききゅうり 牛乳 
 もやしのみそ汁

高学年の授業の様子 7

画像1 画像1
5,6年生理科5…電子顕微鏡を覗いて いろいろな発見があり、楽しく観察を進めていました。

高学年の授業の様子 6

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科4…「何かいるよ」「どれどれ!」見て分かるって 楽しいです!

高学年の授業の様子 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生理科3…操作を確認して、いざ観察!〜「おおっ!」

高学年の授業の様子 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科2…プールで採取した微生物を、電子顕微鏡で観察するようです。

高学年の授業の様子 3

画像1 画像1
5,6年生理科1…池や川で見られる生物について学んでいます。

高学年の授業の様子 2

画像1 画像1
5,6年生道徳2…意見を出したり聞いたりしやすいように円になって座り、お互いの顔を見ながら討議をしていました。良い意見がたくさん出ました。

高学年の授業の様子 1

画像1 画像1
 5,6年生道徳1…「奪われた自由」という題材で考えました。

中学年の授業の様子 12

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生外国語4…さあ今度は子どもたちの番です!積極的に聞きに周り、英語で楽しく会話をしていました!

中学年の授業の様子 11

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生外国語3…先生に好きなランキングを聞いていました。先生の答えにビックリ😲 えっ?

中学年の授業の様子 10

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生外国語2…What○○do you like? で自分の好きな物のランキングを考えています。

中学年の授業の様子 9

画像1 画像1
3,4年生外国語1…What○○do you like? を使った会話です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表