◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

伝統を受け継いで… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
【龍神太鼓の練習 2 】
 篠笛チーム、頑張ってます。

伝統を受け継いで… 1

画像1 画像1
【龍神太鼓の練習 1 】
久しぶりの練習。体育館では、間隔をとって篠笛の練習です。

さようなら! またあした 2

画像1 画像1
火曜日に課外(音楽)がある5限後は、3年生も下校。1,2年生をお願いします。

さようなら! またあした 1

画像1 画像1
1,2年生は、今日は校外学習の日で、楽しい1日となりました。家で どんな学習をしたのか話してくださいね。さようなら!

低学年の授業の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 校外学習のまとめをして、帰りの会を行いまーす!

低学年の授業の様子 2

画像1 画像1
1年生…疲れました〜〜

低学年の授業の様子 1

画像1 画像1
1,2年生が校外学習から帰ってきました!今回は寺泊水族館に行って来ました。海の生物をたくさん見てきたことでしょう!

今日の「親切タイム」 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 私たちは、図書室や水飲み場の整美を行いました。

今日の「親切タイム」 2

画像1 画像1 画像2 画像2
しばらくやっていなかった 雑草取りや水やりを行いました。

今日の「親切タイム」 1

画像1 画像1
 花壇整備をしました。

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1 画像2 画像2
教室では、報道委員会の子どもたちが、ふれあい朝会の準備をしていました。ふれあい朝会、楽しみですね!

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1
ジャングルジムも楽しいぞ〜!

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1
 今日は、外が気持ちいいです〜!

ごちそうさまでした! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:うんしょ うんしょ… がんばってぇ〜〕
〔右:みんな揃いました 「ごちそうさまでした!」〕

ごちそうさまでした!

画像1 画像1
「おいなりさん、おいしかったです〜!」「よかったぁ〜」

本日の給食 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:調理職員さんが心を込めて 一つ一つ にぎりました!〕
〔右:お汁の中から、お月様が…〕 ステキです❕

本日の給食

画像1 画像1
〔今日は、十五夜献立だー!}👤 〕
 いなり寿司 お月見汁 お月見デザート 牛乳

高学年の授業の様子 7

画像1 画像1
5,6年生理科4…虫かごの中をジーッと見ています。何か捕れたでしょうか。メインの微生物は、顕微鏡で発見できますね。

高学年の授業の様子 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科2…水を止めてかなり経っているプールは、格好の水中生物の住処になっています。

高学年の授業の様子 4

画像1 画像1
5,6年生理科2…上から見て見ましょう。水中の何かをすくっています。水中生物の採取でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表