◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

さようなら! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
曇天の小雨の中、子どもたちは帰って行きました。明日は、「秋分の日」です。 ―秋ど真ん中―

さようなら! 2

画像1 画像1
雨が降ってきました。2〜6年生の下校は傘をさして下校です。

さようなら! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
水曜日の5限後は、1年生のみの下校です。気を付けて帰ってくださいね。さようなら!

清掃も頑張りました! 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後は、反省会まで しっかりとした態度で行いました。

清掃も頑張りました! 5

画像1 画像1
 児童玄関も、みんなで協力してキレイにしています!

清掃も頑張りました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室&特別教室も頑張ってま〜す!

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 廊下も お任せあれ〜! part2 力強い!

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 拭き掃除も お任せあれ〜!

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 階段、廊下、丁寧に掃いています。

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1
総務委員会の子どもたちは、今日も頑張ってます!杖のような小道具を作っていました。すばらしい!

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:6年生が1年生に 何か教えてあげてるのかな?〕
〔右:2年生の「小さな先生と児童たち」は今日も楽しそう!〕

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1
珍しい… 今日のブランコはそっち向きなのね…(いつもは逆) 

ごちそうさまでした!

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:食器類を返し終わったら整列〜!〕
〔右:みんなそろって、「ごちそうさまでした!」〕

本日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
〔今日は、地場もんランチだ!}👤 〕
 ごはん 油淋鶏(ユーリンチー) レンコンの炒め物 牛乳
 なすの南蛮ごまみそスープ

高学年の授業の様子 7

画像1 画像1
 5,6年生外国語3…みんなで考えると、学びが深まります!

高学年の授業の様子 6

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生外国語2…班ごとの練習ではJTLの先生に入ってもらい アドバイスをもらいながら考えました。

高学年の授業の様子 5

画像1 画像1
 5,6年生外国語1…「〜で有名」を英語で表現しました。

高学年の授業の様子 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生理科2…どの生き物がつながっているのかな?みんなで意見を出し合いながら考えてました。

高学年の授業の様子 3

画像1 画像1
 5,6年生理科1…生物のつながりについて考えています。

高学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生社会2…水産業の学習も回数を重ね、いろいろなことが分かってきました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表