◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

中学年の授業の様子 5

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生生活科3…色や素材を工夫して、楽しく作っていました!
※ゆうごうの色、そっくりですね!

低学年の授業の様子 4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生生活科2…工夫して、いろいろな野菜ができてきました!なかなかいいですねぇ〜✌😉

低学年の授業の様子 3

画像1 画像1
 2年生生活科1…季節の野菜を作ってます!

低学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生生活科2…独楽回しは難しいぞ〜。でも回ったよー!

低学年の授業の様子 1

画像1 画像1
 1年生生活科1…みんなで日本の遊びをしました!

全校朝会 9

画像1 画像1
全校朝会終了です。しっかりと間隔をとり並んで教室へGO!

全校朝会 8

画像1 画像1
大切な話を、子どもたちはしっかりと聞いていました。今後も学校、家庭、地域が一体となり、感染症予防に努めましょう!

全校朝会 7

画像1 画像1 画像2 画像2
離任式後、特別警報解除後の生活の注意点について、みんなで確認しました。解除により全て元に戻るわけではありません。感染症対策は、依然しっかりと意識をもって続けていく必要があります。

全校朝会 6

画像1 画像1
【教育実習生離任式 6 】
校歌を歌った後、実習生の先生が見送られて退場です。3週間とても楽しかったです!そして、ありがとうございました! 大学へ戻られても頑張ってください!

全校朝会 5

画像1 画像1 画像2 画像2
【教育実習生離任式 5 】
特別警報が解除され久々に歌える校歌。実習生の先生と一緒に歌い上げました!

全校朝会 4

画像1 画像1
【教育実習生離任式 4 】
 落ち着いた語り口調に、みんな静かに聞き入っていました。

全校朝会 3

画像1 画像1 画像2 画像2
【教育実習生離任式 3 】
実習生の先生が、3週間の感想や子どもたちへのメッセージ、これからの決意などを話しました。

全校朝会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
【教育実習生離任式 2 】
まずは 児童代表がお礼の言葉と 記念の色紙を贈呈しました。

全校朝会 1

画像1 画像1
【教育実習生離任式 1 】
3週間 教育実習を終えた実習生の先生の離任式を行いました。

おはようございます! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
今日で、教育実習生の先生とお別れです。朝、お別れの朝会があります。着いた人から、教室へGO!

おはようございます! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週も今日で終わりです。今日1日頑張りましょう!

おはようございます!

画像1 画像1
「おはようございまーす!」今朝も元気な声が!

キュートにいきましょう

画像1 画像1
9月17日は「キュー(9)ト(10)な(7)」と読む語呂合わせから、「キュートな日」。「キュートな人」「粋な人」「いつまでも若々しさを失わない愛すべき人」を「キュートナー」と呼んだそうです。今では全く聞きませんが、粋で、誰からも愛される人間や生活は目指したいものです。

秋の中で…

画像1 画像1 画像2 画像2
 秋らしい風、秋らしい雲、深沢の秋が深まってゆきます…

深沢の 雲 ! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 そして、秋の深沢町上空にも…
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表