◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1 画像2 画像2
ブランコは今日も大人気!🚶そこへ、体育館で準備をしていた5,6年生がやって来ました。仲良く使ってくださいね😉

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生の子どもたちも大活躍です! 始業式・入学式に続き、いい仕事をしましたね!✌😉

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1
体育館は、午後に行われるPTA総会の準備のため、使えませんでした。PTA役員の方々が早く来て、子どもたちと一緒に会場づくり。ありがとうございます!

今日も おいしくいただきました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 どの子も しっかりと返却し、感謝の言葉も忘れません。
※今日は、特にミートソースがおいしかったようです。😉

今日も おいしくいただきました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生の様子〕   〔右:5,6年生の様子〕
※さすが、上級生も上手に食べていますね。

今日も おいしくいただきました! 2

画像1 画像1
 1,2年生…とびはねしないように、上手に食べていました。

今日も おいしくいただきました! 1

画像1 画像1
〔キケン!ミートソースとびはね注意! }🐷 〕
 ビーンズミートソース 寒天こんにゃくサラダ 河内晩柑
 牛乳

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生生活科…SDGsと関連させたテーマを考えています。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生国語…5,6年生とも、漢字プリントに取り組みました。「う〜ん、どうだったっけ…」

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1
3,4年生図工の成果です。
楽しい挑戦ができましたね。
ぜひ 活用しましょう!

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1
 3,4年生図工3…みんな、夢中になって取り組んでいました!

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生図工2
〔左:折った画用紙の片側に絵の具を盛りパタッと折ります〕
〔中:右のようになります(デカルコマニー) 左は吹き流し〕
〔右:楽しい画面ができ上がりました!〕

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1
3,4年生図工…絵の具を使って、面白いことをしていますよ。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生国語…それぞれの学年で、漢字の学習をしました。🖊できた人は、先生から見てもらいました。

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1
2年生国語…図書室で読書をしました。

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数…数の学習をした後、練習問題に取り組みました。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育3…鬼はなかなか捕まえられません。鬼さんガンバ

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育2…走れるところが決まっている鬼ごっこです。🤔走りながら、次どこに逃げるか、考えて行動します。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1
1,2年生体育…みんな逃げまわっています。新種の鬼ごっこ?

今日は、朝清掃 頑張りました! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後は反省会。しっかりと振り返りができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表