◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

スキー授業 低学年 8

画像1 画像1
おや?2年生がグラウンドのコースから外れました 何処へ…

スキー授業 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生、2年生とも、また元気に滑り始めました! 元気です!

スキー授業 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生、ちょっと一休み…〕
〔右:2年生も休憩デース 〕

スキー授業 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次々と滑ってきます!みんな 楽しそうでした!ガンバレー!

スキー授業 低学年 4

画像1 画像1
1年生も2年生も、トラックを上手に滑走していました!

スキー授業 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生もスタートしました 前回より動きがスムーズ!〕
〔右:その横を2年生が通過!もう1周しました 速いですね〜〕

スキー授業 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生準備運動終わりました!〕
〔右:2年生が始動! これからトラックコースへGO!〕

スキー授業 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生集合!準備運動するよー!〕
〔右:2年生も集合完了(早かった!さすが!)〕
☆さあ、始まります 楽しみですね!

今日はスキー授業! in 深沢スノーフィールド

画像1 画像1
計画では明日27日実施の全校スキー授業ですが、明日の天候が思わしくないため、昨日のうちに、本日26日に変更しました。今日は、絶好のスキー日和!その様子をご覧ください!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生国語…「柿山伏」の物語の内容的な構成について考えています。八つの場面からできていることが分かりました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生国語…やなせたかしさん の アンパンマン の話を基に、意見文の書き方を学び、自分の考えをしっかり表現できるよう頑張りました。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生算数…仮分数に直す学習をしています。気付いたことを積極的に発言していました。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生国語…相手に伝わる文章を作っています。どんなことに気を付けて書けばいいかのかを考えながら進めています。

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数…1mってどのくらいの長さ?教室の中を見渡して ちょうど1mのものを探してみました。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数…「時計の見方」のプリント学習をしています。⏲みんな、正確に時間を読んでいました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生国語…「ようすをあらわすことば」について、みんなで考えています。発表する手がたくさん挙がっていました!

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生国語…たぬきの出てくる場面を描くため、図鑑で調べて 描いてみました!
〔左:う〜ん、たぬき難しい…〕
〔中:図鑑を見ると分かりやすいなあ!〕
〔右:「ほら、こんな風に描いたよ」「いいねぇ!」〕

気持ちのいい朝です! おはようございます 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:親沢チームも元気に登校!〕
〔中:お互いあいさつを交わして教室へ!〕
〔右:名前を呼び合ってあいさつする子もいましたよ!〕
☆さわやかな朝でした!

気持ちのいい朝です! おはようございます 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝もいい天気!子どもたちが、元気にやって来ました!🚶🚶🚶今日はスキーがあります! そして、給食には和牛が出ます!楽しみですね!

冬は乾燥に注意

画像1 画像1 画像2 画像2
72年前の1月26日、奈良県の法隆寺金堂が火災に遭いました。堂内にはすばらしい壁画がいくつもありましたが、ほとんどが焼失…。第6壁の阿弥陀浄土図の観音菩薩は、特にすばらしいものでしたが… 小さい頃 その顛末について聞く機会があり、幼いながらも、とても残念に思ったことを覚えています。冬は空気が乾燥しています。コロナ対策も大事ですが、防火の意識も高めていきましょう。最近ニュースで火災の報道が多いのが気になるところです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

その他配布文書