新組小学校ホームページ

音楽発表会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後は、5・6年生の発表です。
合唱「With you smile」は、歌詞をかみしめながら、思いを込めて歌いました。合奏「紅蓮華」は、迫力のある演奏でした。
大勢の保護者の皆さんの注目を浴びながらも、子どもたちは堂々と発表しました。
そして、発表を終えた子どもたちは、すがすがしい表情をしていました。
子どもたちの頑張りは、きっとお家の方にも伝わったことと思います。

今年度は、例年のように定期的な学習参観日を設けることができず、学校での学習の様子をご覧いただくことがほとんどできませんでした。
今日の音楽発表会を通して、当日の発表はもちろん、そこに至るまでの一人一人の努力や日常の学習風景を思い浮かべていただければ幸いです。
そして、ご家庭で音楽発表会の感想を話題にし、お子さんをたくさんほめていただければと思います。大勢の皆様のご来校、本当にありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30