新組小学校ホームページ

2年生 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3限は2年生の読み聞かせでした。
はじめに、大型絵本『ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ』を読んでいただきました。
走り出したら、誰も止められないいたずらっ子のノラネコたちが、汽車を舞台に大あばれします。子どもたちが夢中になれるかわいくて楽しいお話でした。

次は『やきざかなの のろい』でした。夕ご飯に出た焼き魚を残したら、食べ散らかした焼き魚がお風呂に入ってきて、恨めし気に言いました。「きらわないでくれ〜。ちゃんとたべてくれ〜」それでも断固として拒否をするぼく。「もう!たべてやる」と焼き魚に襲いかかられて「ぱくっ」と食べられてしまったぼくの行く末は・・・?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30