新組小学校ホームページ

1学期再開集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校集会を、換気、ソーシャルディスタンスに気を付けて行いました。校長講話では、「夏休み、病気になったりけがをしたりしないで元気に過ごせましたか。」「楽しい思い出ができましたか。」と問いかけがあり、児童のたくさんの手が挙がりました。

続いて、オリンピック女子ソフトボールの上野投手の言葉「あきらめなければ、夢はかなう」について児童に問いかけながらの話と今年度の重点目標「自分も友達も大切にする子」について話がありました。最後に、元気に楽しく学校や家庭で過ごすために、一人一人がしっかりと感染防止をすることが大切と締めくくりました。

そのあと、生活指導担当から8・9月の生活目標「明るい あいさつ 新組っ子 パート2」の話、養護教諭から、感染防止のために大切なことの話がありました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31