おしらせ

6年生を送る会

 2月28日(金)に、6年生への感謝の気持ちを込めて、6年生を送る会が実施されました。
 1年生は「贈る言葉」の合唱、2年生は「ドラえもん」の合唱とダンス、3年生はダンスを披露しました。4年生はステージや体育館を華やかに飾り付けました。6年生へこれまでの感謝の気持ちや、中学校に向けて羽ばたく応援のメッセージをそれぞれの形で、伝えることができました。

 6年生代表による、くす玉割りもありました。「中学校でもがんばれ」とのメッセージがお披露目され、大きな拍手と歓声がわきました。5年生からは、卒業生一人ひとりの写真がステージのスクリーンに映し出され、これまでの感謝の気持ちやエールを伝えました。会の最後には「6年前にタイムスリップ」ということで、1年生からの成長の記録を写真で振り返り、涙を流す職員や子どもも見られました。
 
 6年生からは在校生へ、劇とダンスのプレゼントがありました。親善陸上大会や修学旅行、わかば祭りなど学校行事や出来事を再現する劇を演じ、1つ1つの思い出を全校のみんなで振り返ることができました。また、たいよう学年にちなみ『Rising Sun』のダンスで締めくくり、在校生から大きな拍手が送られました。

 5年生にとっては、初めて全校を動かすイベントでした。5年生が中心となり企画し、準備してきました。様々な創意工夫で、大いに全校を盛り上げてくれました。

 6年生にとっても、在校生にとっても小学校生活の思い出の一つになったことと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31