おしらせ

絆を深めた自然教室 〜野外炊事〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後は鉄板で焼きそば作り。切る係は,順調に野菜切りを進めました。かまど係は,なかなか薪に火が着かず大苦戦。ようやく炎が上がり,炒める係の登場。ところが今度は煙が目にしみます。それでも泣きながら懸命に炒めていました。そして,できあがった焼きそばを班のみんなでおいしくいただきました。後片付けでは,鉄板にこびりついた焼きそばをきれいに落とし,さらにピカピカになるまで磨き続けていました。かまども隙間をほじくり返し徹底的に掃除をしていました。ここでも,次の使う人のための「思いやりのリレー」のバトンを見事につなぎました。

 たった2日間でしたが,あおぞら学年の仲間の絆は,ぐんと深まりました。これからの学校生活の中で,学んだことを活かし,見通しをもって行動できるようにさらにがんばっていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31