おしらせ

中瀬・宝地区に町たんけん!

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月23日、2年生が生活科の学習で町たんけんに出かけました。町たんけんも4回目。今回は「中瀬・宝地区」です。郵便局やコンビニ、公民館で気付いたことをメモしました。「コンビニの駐車場がとっても広い!」「公民館には広い和室があって、人がたくさん集まれそうだったよ。」と自分たちの地域の素敵なところを発見していました。
 
 最終目的地は、「中瀬公園」。少し時間を長めにとって、広い公園で遊びました。今回も「町のすてき」をたくさん見つけることができました。

大根の種をまきました!

画像1 画像1
 8月31日、2年生が生活科の学習で大根の種をまきました。「大根の種は、朝顔の種と似ているね。」「大根は大きいのに種は小さいんだね。」と、種をじっくりと観察しながら、やさしく土をかぶせていました。大きな大根に育つといいなと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31