☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

いよいよ最終日、6月26日は? (その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ最終日、6月26日は? (その1)より続きます。

 これまで、毎日集計作業に取り組んできた学年委員のみなさんは大変、
ご苦労様でした。自分もテスト勉強などがある中、クラスの学習時間をそ
れぞれ集計し、平均を出して、昼の放送までに報告する作業を毎日、休み
なく進めてきました。

 また、毎日クラスの生徒に家庭学習を呼び掛けることも忘れませんでし
た。これも大切な日々の取組だったと思います。なぜなら、先生や家族な
どに「勉強しなさい」と言われるよりは、友人に「一緒にがんばろうよ」
と言われた方が素直に取り組む気持ちになりやすいからです。

 さて、テスト勉強はきょうで終了かもしれませんが、家庭学習は今後も
継続していく必要があります。

いよいよ最終日、6月26日は? (その3)に続きます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30