◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

5年生 脱穀第3弾

10月31日(火)5年生が脱穀第3弾を行います。
時刻・・・・・・13:10〜15:35を予定しています。

5年生 脱穀第2弾

10月27日(金)5年生が脱穀第2弾を行います。
・時刻・・・・・・13:10〜15:35を予定しています。

食欲の秋です

画像1 画像1 画像2 画像2
10月30日(月)今日の献立
・秋の味覚ごはん(栗・さつまいも・しめじ・油揚げ)
・蟹かまあえ
・豚汁
・牛乳
♪♪食欲の秋・・・・・1,2年生がご飯のおかわりをし、教室の食缶がすっかり空になりました。
給食室の調理員さんも大喜びです。
「また、お願いします!!」

いよいよお芋とご対面♪♪

画像1 画像1 画像2 画像2
「やっと、お芋が出てきたよ。」
「すっごく、重いよ。」
「早く食べたいなぁ〜」

只今、芋ほり中

画像1 画像1
10月26日(木)晴天の下、1・2年生の芋ほりを6年生が手伝っています。
「つるが伸びていて、すっごくたいへん!!!」
「どんな芋ができているのか、とっても楽しみです。」

5年生 脱穀第1弾

・10月25日(水)予定通り5年生が、脱穀第1弾を行います。
・14:00〜の予定です

台風21号について

・現在、強い勢力の台風21号が発生しており、23日(月曜日)頃にかけて、本州に接近する見込みです。
・ついては、下記のとおり児童の安全を確保くださいますようお願いいたします。

      記

・不要不急の外出を控える。
・家の中で安全に過ごす。
・友だちの家に遊びに行かない。

詳しくは、今日持ち帰った台風に関する文書を、ご覧ください。

★ 5年生 稲刈り第3弾

今日、10月18日(水)5年生が稲刈りを行いました。
お忙しい中、お手伝い下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
お蔭様で、無事稲刈りを終えることができました。

緊急 本日の稲刈りについて

10月13日(金)第3回目の稲刈りは、雨天のため延期になりました。

★ 期 日 ……10月18日(水)の午前に予定しています。

保護者の皆様、地域の皆様、稲刈りのお手伝いしていただける方は、よろしくお願いします。

緊急 ♪♪ 放送予定について ♪♪

10月5日(木)稲刈りパート2
・今日の稲刈りは、無事に終わりました。
・お手伝いに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

・稲刈りの様子は、ケーブルテレビで明日(10/6)の17:00〜17:30に放送される予定です
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表