児童会スローガン「光れ!みんながスター 笑顔が輝く新町小」たくさんの笑顔であふれています!

4/28 応援&パフォーマンス練習が始まっています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会に向けて、応援団とパフォーマンス隊の練習が昼休みに行われています。
 昨日の昼休みの様子です。

4/25 1年生を迎える会 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その6です。

4/25 1年生を迎える会 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その5です。

4/25 1年生を迎える会 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その4です。

4/25 1年生を迎える会 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その3です。

4/25 1年生を迎える会 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その2です。

4/25 1年生を迎える会 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の2時間目に1年生を迎える会を行いました。
 6年生と一緒に入場した1年生、ステージではざおっちとふたばくんが出迎えてくれました。
 3年生からダンスの出し物があったり、全校レクではじゃんけん王決定戦を行ったりしました。
 なんと3人がじゃんけん王に輝き、そのうち2人は1年生でした。

 1年生からのお礼の言葉では、各学年へのお礼の言葉の後に、学年ニックネームの発表があり、「にじいろ学年」に決まりました。

 にじいろ学年の皆さん、改めまして入学おめでとうございます。
 楽しく充実した6年間を送ってくださいね。

4/22 応援団顔合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の昼休みに運動会の応援団、パフォーマンス隊の顔合わせを行いました。
 この仲間たちで優勝を目指しましょう!

4/21 任命式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝は任命式からスタートしました。
 各委員会の委員長と3〜6年生の学級委員が、校長先生から任命書をいただきました。
 学校、学級のために頑張ってほしいと思います。

 なお今年度から
 環境・美化委員会 → SDGs委員会
 生活委員会    → 生活向上委員会

 と2つの委員会が名称を変更しました。

4/20 新清掃班長打ち合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の昼休みに、新清掃班長の打ち合わせを行いました。
 名簿を確認して、分担などを考えました。
 
 明日から新清掃班での清掃が始まります。
 班長さんを中心に、きれいな新町小学校にしましょう。

4/18 あんぜんパトロールの方々との対面式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週15日(金)に、あんぜんパトロールの方々と、1・2年生の対面式を行いました。
 あんぜんパトロールの方々には、いつも登下校で見守っていただいたり、安全に配慮していただき、大変ありがたく感謝しております。

 子どもたちが安全に登下校できますよう、今年度もご協力をお願いいたします。

4/15 防火扉訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の2時間目に、防火扉を開けての訓練を行いました。

4/14 町内子ども会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の5時間目は町内子ども会を行いました。
 各町内ごとに集まり、登校班や歩き方、自宅の確認などを行いました。
 ご参加くださったPTA生活指導部員の方々、ありがとうございました。

4/14 生活朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は生活朝会からスタートです。
 生活指導担当の先生から、
 ・相手より先にあいさつをしよう
 ・廊下は歩こう
 ・名札をしっかりつけよう
 ・車に気を付けよう
 などの話がありました。

 みなさん、いい姿勢で聞けていましたね。

4/11 登校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から1年生も登校班の仲間入りです。
 学校に着くと、きれいな桜が出迎えてくれました。

4/7 新任式、始業式2

画像1 画像1 画像2 画像2
 その2です。

4/7 新任式、始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ今日から2〜6年生が登校し、令和4年度の教育活動が始まりました。
 新任式では、新しい先生方を紹介し、ごあいさつをいただきました。

 始業式では、2、4、6年生の代表児童から、決意発表をしてもらい、校長先生からは「心の中に節を作って、新しい学年で頑張りましょう」とお話がありました。

 そして、お待ちかねの担任発表タイムでは、歓声や悲鳴?が体育館に響き渡りました。


 新1年生のみなさん、明日の入学式お待ちしています。

4/1 令和4年度スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から令和4年度がスタートしました。
 12名の先生方とお別れをしましたが、新たに13名の先生方をお迎えしました。
 ざおっちとふたばくんも職員室の入り口でお出迎えしてくれました。

 令和4年度も新町小学校の教育活動にご支援、ご協力いただきますようお願いいたします。

 新しい先生方はどんな方々でしょう。
 児童のみなさん、4月7日の登校日まで楽しみにしていてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止基本方針

登校許可証明書

グランドデザイン

週時程

スクールゾーン

年間・月予定

長岡市及び市教育委員会から