☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

お待たせ!「秋和祭」ガッツリ紹介しちゃうよ!その8

8「RBB360」…手品する予定(3年ORさん)

 手品でした。三色ある箱?のうちの1箱を袋(巾着)に入れて、マスクをしていて何も見えないのに、袋(巾着)に入れたその1箱の色を当てちゃうんです。すご過ぎでしょ!
 時間もギリでしたね。もっと、見たかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お待たせ!「秋和祭」ガッツリ紹介しちゃうよ!その7

7「シュタゴン」…ダンス(3年OSさん、他9名)

 なかなか、×エグイサル、〇EXILEを思い出させるキレのいいダンスでしたね。楽しそうに踊っていて、場内が盛り上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お待たせ!「秋和祭」ガッツリ紹介しちゃうよ!その6

6「まいちとかまたりの舞」
 …まいちとかまたり舞ます(3年KMさん、他1名)
 もう、プロですね。上手過ぎでしょ。沖縄のダンススクールかいな?
 いえいえ、「JFB+Hかむろ真鶴スタジオ」ですよ。
 お〜、指導者まで輩出している、あの有名な真鶴先生のところで習っているんですねー!AKB(秋葉中学校)のスターですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お待たせ!「秋和祭」ガッツリ紹介しちゃうよ!その5

5「3−1のか弱いおなごたち」…ダンス(3年SKさん、他15名)
 
 続いて、3年1組のかわゆい女子たちです。
 ×デズニー、〇ディズニーメロディーに合わせて踊りました。
 「♪ ミッキマウス、ミッキマウス、ミッキミッキマウス(^^♪」
 チャームポイントは、もちろん、耳でーーーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お待たせ!「秋和祭」ガッツリ紹介しちゃうよ!その4

4「タピオカ好きのgirl[踊ってみた]
 …ハッピーウエディング前ソング踊ってみた(3年KMさん、他17名)

んっ!? あの水色は誰だー、ちょっと、中学生ではなさそうだぞー!
タピオカ好きの3年2組のかわゆいギャルたちが女子全員で踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お待たせ!「秋和祭」ガッツリ紹介しちゃうよ!その3

3「仮面ライダー」…仮面ライダーショー(3年KHさん、他10名)
 
 ショッカーたちは、白いお面をしてライダーの現れる。
 大丈夫か、ライダー! ここで変身だ!
 「ライダー、×返信、×変心、×偏芯、〇変身!」
 ベルトが光るー!かっちょよかったね!
 しかし、二人のライダーが戦ったのは驚いたー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お待たせ!「秋和祭」ガッツリ紹介しちゃうよ!その2

2「ダンシングnow…レッツエンジョイ!(1年MSさん)
 中学1年生から、ただ一人の参加!
 踊りもリズムに乗っていて上手でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お待たせ! 「秋和祭」 ガッツリ紹介しちゃうよ!

 トップバターから順に紹介していきます。
 まずは、
1「はな」…おもしろいことやります!(3年BSさん、他2名)
 とても中学生とは思えない程上手でした。ノリノリだぜ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日、12月10日(火)「秋和祭」ぜひお出かけください!

<プログラム>(再掲)
1「はな」…おもしろいことやります!(3年BSさん、他2名)
2「ダンシングnow…レッツエンジョイ!(1年MSさん)
3「仮面ライダー」…仮面ライダーショー(3年KHさん、他10名)
4「タピオカ好きのgirl[踊ってみた]
 …ハッピーウエディング前ソング踊ってみた(3年KMさん、他17名)
5「3−1のか弱いおなごたち」…ダンス(3年SKさん、他15名)
6「まいちとかまたりの舞」
 …まいちとかまたり舞ます(3年KMさん、他1名)
7「シュタゴン」…ダンス(3年OSさん、他9名)
8「RBB360」…手品する予定(3年ORさん)
9「2年生でも青春したい!」
 …あの名作の結末は?!(2年speedNさん、他9名)
10「OBKK」…オタ芸(3年OKさん)
 以上10組のエントリーです。
 
 もしかして、あなたのお子様かんな?お孫様かんな?橋本か〜んな!
 皆様お誘い合わせの上、秋葉中学校の体育館へお越しくださいませ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来る12月10日(火) 「秋和祭」(内容紹介)その2

6「まいちとかまたりの舞」
 …まいちとかまたり舞ます(3年KMさん、他1名)
7「シュタゴン」…ダンス(3年OSさん、他9名)
8「RBB360」…手品する予定(3年ORさん)
9「2年生でも青春したい!」
 …あの名作の結末は?!(2年speedNさん、他9名)
10「OBKK」…オタ芸(3年OKさん)
 本日現在、以上10組のエントリーです。
 もしかして、あなたのお子様かんな?お孫様かんな?橋本か〜んな!
 皆様お誘い合わせの上、秋葉中学校の体育館へお越しくださいませ。
画像1 画像1
画像2 画像2

来る12月10日(火) 「秋和祭」(内容紹介)

画像1 画像1
<月 日>12月10日(火)
<時 間>午後1時から1時45分まで(昼休み)
<プログラム1>
1「はな」…おもしろいことやります!(3年BSさん、他2名)
2「ダンシングnow…レッツエンジョイ!(1年MSさん)
3「仮面ライダー」…仮面ライダーショー(3年KHさん、他10名)
4「タピオカ好きのgirl[踊ってみた]
 …ハッピーウエディング前ソング踊ってみた(3年KMさん、他17名)
5「3−1のか弱いおなごたち」…ダンス(3年SKさん、他15名)
 つづく 

スポーツ大会決勝! その4(どこが勝ったの?)

 それでは、発表します。
・Aトーナメントの優勝は、2年2組!(写真上)
 集合写真を撮りました。
・Bトーナメントの優勝は、3年1組!(写真下)
 優勝した瞬間のナイスショットです。躍動感があります。
 次のお楽しみは、来週の秋和祭かな?
 12月10日(火)昼休み午後1時から1時45分までです。
 保護者、ご家族、地域の皆様も、ぜひお出かけください。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会決勝! その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 「どう?投げ終わった姿も、かっこいいでしょ!」と言わんばかりの男子。
 「うんうん。かっこいいよ〜。」とクラス全員が応援する。
 「やったぁ、先生〜、勝ったよ〜!」っと、女子生徒が!
 笑顔があふれるスポーツ大会でした。体育委員会の皆さん、大変ありがとうございました。そして、さらに絆を深めた各学級の皆さん、この雰囲気を今後の学校生活に生かしましょう。
<お〜ま〜け>
 実は、この企画は、体育委員長の公約なんです。
 「有言実行!」素晴らしいリーダーぶりですね。
 

スポーツ大会決勝! その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ボールに願いを込めて、「シャー!」と投げる。
 負けじと、「ドスコイ!」とナイスキャッチする。
 ならば、これでもかと「忍法、2つ玉投げだ!」
 ならならばと、「忍法ってなんだぁ〜!」とダブルキャッチする。

スポーツ大会決勝!

画像1 画像1 画像2 画像2
 各学級2チームずつの参加。二つのトーナメント戦で、それぞれ決勝戦が昨日の昼休みに行われました。
 Aリーグは、3年1組 対 3年2組、
 Bリーグは、3年1組 対 2年2組、
でした。まずは、整列して、「おねがいしゃ〜す!」「いくぜ〜!」
 準決勝で敗れたチームも観戦、応援しています。温かいね、秋中生は!

1・2年生合同 学年朝会〜生徒会リーダーの決意〜

 本日12月2日(月)、1・2年生は、合同で学年朝会を行いました。みんなの話の聞き方がとても素晴らしいでしょ。ちなみに内容は、
・当選したお礼と感謝の気持ち
・今後、みんなで秋葉中を創っていく旨のお願いと決意 など
でした。秋葉中を創るのは君だ! 一人一人が主人公なのだ!


画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日 立会演説会・投票 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 続いて、投票について説明がありました。まずは、投票の受付をしなくっちゃね。名簿で確認をしてもらって、投票しました。投票箱は、支所からお借りした本物の投票箱です。

 即日に開票され、結果は本日の朝、発表されました。立候補者全員が信任されました。頼むぞ、生徒会リーダー! そして、1・2年生!
 次年度の秋葉中学校は、君たちにかかっている!

11月29日 立会演説会・投票 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 続いて、生徒会副会長候補女子の責任者&本人の演説(候補者欠席のため応援者代表が代読)、
 そして、運営委員長候補の責任者&本人の演説、
 最後は、応援団長候補の責任者&本人の演説です。
 いかがですか? かっちょいいでしょ!

11月29日立会演説会・投票 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 詳細をお知らせします。
 まず、選挙管理委員会を紹介します。かっこいいでしょ!
 続いて、生徒会長候補の責任者&本人の演説、
 そして、生徒会副会長候補男子の責任者&本人の演説です。

11月29日立会演説会・投票

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来年度の秋和会を担う役員選挙です。
 5名の立候補者は、それぞれ立派な公約を掲げ、立会演説会に臨みました。
 候補者の演説を聞く全校生徒の姿も立派でした。3年生からの質問には、後輩に秋葉中を託す思いが強く感じられました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31