☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

ブックトーク

画像1 画像1 画像2 画像2
12月19日(水)朝読書の時間に、生徒会の図書委員会主催で「ブックトーク」を行いました。これは、生徒が読んだ本の紹介をグループになってするものです。生徒一人ひとりのよさや個性が表れるよい機会です。また、お互いのコミュニケーションや自分を知ってもらうよい機会でもあります。ある学級では、担任が教室に行く前から楽しそうに進めていたとのことです。

秋和祭3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月13日(木)本日が「秋和祭」の最終日になりました。3年生の出し物3つが披露されました。まずは、男子のバンドグループです。「ひなた」の影響をかなり受けていると感じるものでした。2番目は女子だけのダンスチームでした。最後は、「光物」を巧みに利用したパフォーマンスでした。これは、先輩から引き継いでいることを聞きました。今年度もたいへん盛り上がった「秋和祭」になりました。

秋和祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月11日(火)から13日(木)の3日間、「秋和祭」が開催されました。この生徒会行事は、昼休みの短い時間に、個人やグループが自由にパフォーマンスを披露するものです。初日の11日は、生徒会本部全員のダンス、3年生男子3人組の格闘技、職員若手3人衆の流行のダンスを交えた演技が見られました。いずれも、普段からは想像できない芸が見られて、全校が楽しみました。

生徒朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月11日(火) 生徒朝会で生徒会本部から、生徒が今までの活動を振り返った感想が発表されました。「思いやりの木」に一人ひとりが書いたコメントを貼りました。それには、お互いに協力した思い出、困ったときに助けられ、励ましてもらったことなど。それぞれの「思い」が葉っぱとなり、大きな木で紹介されました。これは今年度、4回目の生徒会本部からのメッセージでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日(4/1〜4)
4/3 安全点検日
4/5 始業式 新任式 入学式PM