☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

花いっぱいコンクールで優秀賞!

画像1 画像1
 秋葉中学校・環境委員会が応募した「第25回長岡市花いっぱいコンクー
ル」において、優秀賞を受賞しました。

 作品については → 花いっぱい運動のポスターが完成しました!

 このコンクールは毎年、長岡市花いっぱいフェア開催協議会(会長・磯
田達伸長岡市長)が主催し、当校も中学校以上の部に応募しています。今
年度の受賞校は以下のとおりです。

 〇最優秀賞:山本中学校
 〇優 秀 賞:秋葉中学校・環境委員会
       栖吉中学校
       東北中学校・環境委員会
 〇優 良 賞:小国中学校
       長岡農業高校
       南中学校
 〇努 力 賞:刈谷田中学校
       東中学校
       附属中学校・スクールサービス委員会

 中学校以上の学校・11か校で2番目によい賞でした。環境委員のみなさ
んが精魂込めて育てた花壇やプランターなどの画像等を用いた作品です。
猛暑や長雨など、厳しい気象条件にもかかわらず、心を込めて育ててきま
した。また、全校生徒が夏の水やりなどにも協力してきました。
 夏休みのお盆時期には、PTA環境保健部のみなさまから水やりをお手
伝いいただきました。様々な人の力があってこその受賞だと思います。こ
の場をお借りして、みなさまにお礼申し上げます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31