☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

3年1組の学級目標を発表します!

画像1 画像1
 ぼくたちの学級目標は、「#3−1虹色伝説〜協挑善戦全笑〜」です。

 「虹色」とは、一人一人が自分色でいる、すなわち個性を出すという意
味です。その個性で、それぞれの人生の伝説を創ります。副題の「協挑」
には「協力と挑戦」、「善戦」はそのままの意味で、「全笑」には「全力
と笑顔」という言葉が隠されています。
 人間は、周囲の人に流されやすい生物です。ともすれば自分の個性を心
の奥底にしまいがちです。しかし、一人一人が個性を出すことによって、
お互いに尊重し、認め合える雰囲気をつくることができると思います。

 ちなみにこの文章も少し個性を発揮したものです。これを聞いて、「変
な人が文章を考えたものだ」と感じる人もあるいは多くいるのかもしれま
せん。しかし、「おもしろい人だ」というように、文章を考えた人をしっ
かり認めることで、学級のみならず、全校のみんなが楽しく過ごすことが
できる雰囲気をつくれると思います。
 目標をしっかり心に留めて、日々を送りたいです。

※ 原文は難読漢字を用いた文章で、読むのに苦労する文であったため、
  原文を損なわない範囲で修正をしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30