☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

1年2組の学級目標を発表します!

画像1 画像1 画像2 画像2
 きょうは放送で1年2組の学級目標の発表がありました。ちなみに、
各学級の代表が給食の時間に放送室に来て、この画像のようにぶっつけ
本番で原稿を朗読します。しかも、生徒会の役員を原稿内容を確認せず
に、発表を聞いた後に、自分なりにコメントを返します。これは、けっ
こう度胸が必要です。
 では、以下に1年2組の学級目標をご紹介します。

 1年2組の学級目標は「差別なく、一致団結、笑顔咲く」です。
 この学級目標にはストーリーがこめられています。みんなが差別をし
ないで、平等に仲良くし、何事にも協力して取り組むことで、一致団結
ができるます。一致団結ができたら、行事が盛り上がって成功し、笑顔
のあふれるクラスになります。そんなクラスになろうという願いがこめ
られています。
 ぼくたち1年2組は、この目標を頭に入れて行動し、1年が終わった
ころには、「1年2組でよかった!」と言えるように、みんなが団結し
て、この学級目標の達成を目指してがんばりたいです。
 そのために、一人一人が相手を思いやるという気持ちを大切にして、
お互いに助け合ったり、協力したりして、活動していきたいです。そし
て、1日も早く1年2組を笑顔の絶えない、いごこちのいいクラスにし
ていきたいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30