☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

生徒会スローガン、制作中です!

画像1 画像1
 今年度の生徒会スローガン「殻を破り 新たな自分 〜さらなる挑戦、
広がる笑顔〜」について、体育館ステージに掲示する看板を美術部が制作
しています。

 看板はとても大きいもので、縦75cm×横750cmもあります。全
員が総出で色塗りをしています。12日(月)現在、総面積の3分の2程
度は塗り終わっていますので、今週から来週にかけて完成するものと予想
されます。

 1年間、体育館ステージを飾る看板です。体育館に集まるたび、全校生
徒の目に触れます。ぜひ、心を込めて制作してほしいと思いました。

交歓演奏会開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 去る3月21日(日)に吹奏楽部は、フレンドシップコンサートに参加す
る予定でした。しかし、コロナウィルス感染拡大防止のため、やむを得ず
中止となりました。

 各学校の吹奏楽部顧問は、生徒たちの思いや、努力を思うと発表の機会
をもたせてあげたいと考え、4月10日に刈谷田中学校を会場に交歓演奏会
を開催しました。
 
 当日は、栃尾高校及び秋葉中学校・刈谷田中学校の3校合同演奏があり
ました。また、秋葉中学校と刈谷田中学校は、昨年度、ロータリークラブ
様から楽器を寄贈いただきましたので、楽器の贈呈式も合わせて行いまし
た。

 当日は、保護者の方から受付等のお手伝いをいただきました。大変、あ
りがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30