☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

流した汗の分だけ幸せは大きい!努力は裏切らない!パート6

画像1 画像1 画像2 画像2
 吹奏楽部です。
 休みの日は、校舎内のあちこちから素敵な音色を響かせています。
 梅澤監督? 顧問、梅澤の指導の下、生徒は、私語なく、時間に無駄なく、真剣に練習しています。聞こえてくるのは、メトロノームの音と音色だけ・・・。
 昨年度の中越地区吹奏楽コンクールは見事に金賞を受賞しました。が、県吹奏楽コンクールまで一歩届きませんでした。
 今年はどうかな? 保護者の方々も、卒業した先輩方も、全校のみんなも応援しています。
 

流した汗の分だけ幸せは大きい!努力は裏切らない!パート5

画像1 画像1
 剣道部です。
 武道場の床のささくれがひどいので、今日は、1階ホールで練習をしています(教育委員会の方が昨日、補修の下見に来てくださいました)。
 小黒監督の指導の下、入学して初心者から始めた剣道部の生徒も、現在では剣士らしくなってきました。
 もちろんここまでこれたのは、地域の指導者、姉崎さんが指導してくださっているおかげです。
 姉崎さん、これからもよろしくお願いいたします。

流した汗の分だけ幸せは大きい!努力は裏切らない!パート4

画像1 画像1
 女子バスケットボール部が体育館中央で練習していました。
 若林監督の下、2つのグループに分かれて、オフェンス&ディフェンスの練習をしていました。
 女子バスケットボール部も地域の方々が、休みのたびに指導・応援に来てくださっています。
 山内さ〜ん、ありがとう!

流した汗の分だけ幸せは大きい!努力は裏切らない!パート3

画像1 画像1
 男子バスケットボール部です。
 長岡市立東北中学校、十日町市立中里中学校と練習試合をしていました。
 たくさんの保護者の方々が送迎や応援で秋葉中にいらっしゃいました。
 もちろん、当校男子バスケ部の保護者も応援に駆け付けてくださいました。そして、練習試合であっても大きな声で「よしっ!」「そうだ!」「いいぞ!」などなど、力の出るナイスな声援を送っていました。
 男子バスケットボール部の生徒の皆さん、ありがたいですね。

流した汗の分だけ幸せは大きい!努力は裏切らない!パート2

画像1 画像1
 卓球部です。
 山口監督の下、体育館入口側で、ゲーム練習を行っていました。
 おっと、ステージ側でバスケットボール部が大きな元気な声を出し、練習試合をしていますよ。
 行ってみましょう!

流した汗の分だけ幸せは大きい!努力は裏切らない!パート1

画像1 画像1
 本日の野球部の様子です。
 殿内監督のもと、フリーバッティングを行っていました。
 保護者、地域の方々も指導・支援(応援)に駆け付けてくださいました。
 倉茂さん、多田さん、増沢さん、あざっす!
 

新年度、部活動始動!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日より、新年度の部活動が始まりました。
 外は、なぜか雪・・・。でも生徒は、熱く燃えています。サッカー部は2階ホールで基礎練習を(写真左)、体育館で卓球部(写真中央)、バレーボール部(写真右)が基本練習をしています。
 春休み中は、教員の異動の関係があり、旧職員で部活動の担当者を決めて生徒の安全を見守っています。生徒は、メニューをもとに、部長を中心に自主的に練習しています。
 ※4月5日(金)の始業式に部活動顧問が発表されます。楽しみにしていてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 夏時程開始(自転車通学開始)
4/16 専門委員会
4/18 全国学力・学習状況調査(3年生:国数英)  新潟テスト(1・2年生)
4/19 分団会