☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あれっ? 中央の写真の青いシール(スポット)は?
 卒業生だけが知っている、シールですよね。

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「第31回 秋葉中学校 卒業証書授与式」の会場が出来上がりました。

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あっという間に、会場が出来上がりました。素晴らしい団結力なんです。

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 椅子を並べるのにも、一つ一つに思いを込めて・・・!

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ、パンジーさんの活躍する時が来ました。
パンジーA「いよいよ、出番がや!分かってるがーか?」
パンジーB「分かってるこってさ。わたしは、あそこの場所がいいなー!」
パンジーC「だめだこって、そこは俺んがーや!」
パンジー教師「はいはい、みんな会場準備なんだから仲良くしてね!わたしたちが卒業生を輝かせるべく、花道を作るんだからね。」

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真にある3年1組、2組の教室の「卒業おめでとう」作品は、美術部が作成したんです。「まじ、卍〜、かっこいい」ですね。
 各委員会、部活動がそれぞれ感謝の気持ちを形にして表したんです。

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一つ一つが手づくりなんです。
 気持ちがないとできません。
 「してあげたくなる卒業生」だったのです。

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一つ一つが思い出である。
 今日という日は、二度とこないんだ。
 いろんなことがあった、思い出がたくさんつまった教室。

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式準備です。
 このコメントが泣かせます。
 学級担任、チームAKB職員の愛情が詰まっています。

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式準備です。どのパーツかお分かりですか?

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式準備です。とにかく、在校生の愛情を込め、一つ一つにこだわり、飾り付けを行いました。

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式準備です。どのパーツかお分かりですか?
 卒業生が通るであろう箇所すべてに飾り付けをしました。

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者控室(1階ホール)も映っています。椅子を120用意したのですが、なんと、ちょうどよかったのです。すごいですねー。

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式準備の会場の様子です。どのパーツかお分かりですか?

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生が卒業生に対する愛情と感謝の気持ちを込めて、会場準備を行いました。
 いかがですか?

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(写真上)祝電コーナーの設置。
(中 央)さっきまで花の上を飛んでいた鶴1号
(写真下)羽を休めているチョッパー鶴2号                         

卒業式準備〜愛情たっぷりの在校生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月28日(金)、在校生が気持ちを込めて、会場準備を行いました。
 卒業生に対する愛情と感謝の気持ちが詰まった、会場の様子をご覧ください。

答辞〜卒業式当日に会えない1・2年生の皆さんへ〜その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 我ら秋葉中学校1・2年生の話を聴く姿勢・・・、超素晴らしいでしょ。このようになるくらい、生徒会長の答辞が心に沁みたんです。
 この姿勢なら、安心して秋葉中学校を在校生に任せられるね。

答辞〜卒業式当日に会えない1・2年生の皆さんへ〜その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ホームページをご覧の皆様に注目していただきたいのが、答辞を聴いているときの1.2年生一人一人の姿なんです。
 その1も、よくご覧ください。超真剣に聞いているでしょ。それほど、生徒会長が、この一年間、全校生徒ために活躍したことと、かつ、在校生へ魂で訴えかけていたことから、在校生の心に響き、写真のような聴く姿勢になったのだと思います。

答辞〜卒業式当日に会えない1・2年生の皆さんへ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月28日(金)、卒業式の予行練習終了後、生徒会長が1・2年生の皆さんへ、「答辞」をこっそり紹介したのです。その様子を紹介します。
 だって、当日会えないんだもの。この日しかないんだもの。卒業生には当日に聞かせたいんだもの。だから、予行練習では披露しなかったんだもの。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31