☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その10

画像1 画像1 画像2 画像2
 部活動見学です。
 バレーボール部には、数名見学に来ました。
 (カメラの関係で写真記録できていませんでした。失礼しました。)
 バレーボール部は、専門家(外部コーチ)の林さんがご指導くださっています。
 もっともっと入ってね〜!

小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その9

画像1 画像1 画像2 画像2
 部活動見学です。
 野球部に、4名見学に来ました。
 もっと、もぅー牛ギュっと、入っておいでよ!
 9名そろわないと試合に出れないよ!

小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その8

画像1 画像1 画像2 画像2
(写真左)卓球部に、たくさんさん、見学に来ました。
(写真右)美術部に、たくささん、見学に来ました。
 みなさん、卓球部も美術部も、厳しいのよ!
 「ラクダから入ろう!」って、ダメよ〜ん!

小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その7

画像1 画像1 画像2 画像2
 部活動見学です。
 吹奏楽部に、ご覧のとおり、た〜くさん見学に来ました。
 まじ、みんな、入ってきてね!

小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 部活動見学です。
 女子バスケットボール部に、7名見学に来ました。
 もぅーっと、入っておいでよ!

小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 部活動見学です。
 剣道部に、5名見学に来ました。
 もっと、もぅーっと、入っておいでよ!

小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 部活動見学です。
 サッカー部に、8名見学に来ました。
 もっと入っておいでよ!

小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 理科の体験授業です。
 ガスバーナーの使い方を学びました。
 みんな、火がついた時点で(当たり前なのに)、「おぅ〜!」という声が・・・。
 さらに、ガスバーナーの火の色が、空気の量を調整して、オレンジからブルーに変わると、「おぅ〜、イエーィ、すごー」と、歓声が・・・。

 反応がよいあなた方は、すばらしいぞ!

小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 音楽の授業体験の様子です。
 「単、高丹丹、高高丹(タンタカタンタン、タカタカタン)」
 みんな、しっかりとリズム(手拍子)が取れましたかぁ?

小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日9月19日(木)、小中学校の連携事業の一つ「中学校体験入学」が実施されました。その第一弾です。内容は、
1 始めの会
 ・校長あいさつ
2 授業体験
 ・理科  ・音楽
3 授業見学
 ・2−2国語 ⇒ 1年体育 ⇒ 3−2美術 ⇒ 2−1英語
  ⇒ 3−1数学
4 部活動見学
5 振り返り
 でした。
 写真は、中学校の校長先生の話をしっかりと聴いている6年生の様子です。話の聞き方が素晴らしい。いいぞ、6年生! 

The 体育祭 保護者投稿コーナー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
(写真左)選手宣誓(×先週宣誓)
(中 央)必死に綱を引く選手とそれを慌てて喜んで撮る先生
(写真右)ラストの感動的な両軍一緒の円陣(×炎人)
 保護者・地域の方でナイス掲載して欲しいショットを撮られた方は、ぜひ、学校へご一報ください。

9月3日全校朝会その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 当たり前の事なのでしょうが、話を聞く態度は真剣です。
 ステージ上の後片付けも生徒会総務が自主的・積極的に行います。
 応援団の生徒は、退場をスムーズに行うよう働きかけます。
 素晴らしいですね。秋中生!ありがとう!

9月3日全校朝会その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月1日の体育祭は、大成功でした。保護者や地域の皆様ありがとうございました。
 今日は、全校朝会で校長先生からリーダーだけでなく全校生徒のがんばりをほめていただきました。
 このがんばりを学校生活に生かしてくれることでしょう。
 まずは、9日、10日の期末テストが目標でしょうか。
 がんばれ!秋中生!
 

The 体育祭 午後の部 その14

とりあえず、ここまで。すみません。
画像1 画像1
画像2 画像2

The 体育祭 午後の部 その13

(つづき)
画像1 画像1
画像2 画像2

The 体育祭 午後の部 その12

(つづき)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The 体育祭 午後の部 その11

(つづき)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The 体育祭 午後の部 その10

(つづき)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The 体育祭 午後の部 その9

(つづき)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The 体育祭 午後の部 その8

(つづき)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31