小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その10![]() ![]() ![]() ![]() バレーボール部には、数名見学に来ました。 (カメラの関係で写真記録できていませんでした。失礼しました。) バレーボール部は、専門家(外部コーチ)の林さんがご指導くださっています。 もっともっと入ってね〜! 小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その9![]() ![]() ![]() ![]() 野球部に、4名見学に来ました。 もっと、もぅー牛ギュっと、入っておいでよ! 9名そろわないと試合に出れないよ! 小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その8![]() ![]() ![]() ![]() (写真右)美術部に、たくささん、見学に来ました。 みなさん、卓球部も美術部も、厳しいのよ! 「ラクダから入ろう!」って、ダメよ〜ん! 小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その7![]() ![]() ![]() ![]() 吹奏楽部に、ご覧のとおり、た〜くさん見学に来ました。 まじ、みんな、入ってきてね! 小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その6![]() ![]() ![]() ![]() 女子バスケットボール部に、7名見学に来ました。 もぅーっと、入っておいでよ! 小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その5![]() ![]() ![]() ![]() 剣道部に、5名見学に来ました。 もっと、もぅーっと、入っておいでよ! 小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その4![]() ![]() ![]() ![]() サッカー部に、8名見学に来ました。 もっと入っておいでよ! 小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガスバーナーの使い方を学びました。 みんな、火がついた時点で(当たり前なのに)、「おぅ〜!」という声が・・・。 さらに、ガスバーナーの火の色が、空気の量を調整して、オレンジからブルーに変わると、「おぅ〜、イエーィ、すごー」と、歓声が・・・。 反応がよいあなた方は、すばらしいぞ! 小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校! その2![]() ![]() ![]() ![]() 「単、高丹丹、高高丹(タンタカタンタン、タカタカタン)」 みんな、しっかりとリズム(手拍子)が取れましたかぁ? 小学6年生「秋葉中学校体験入学」に来校!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1 始めの会 ・校長あいさつ 2 授業体験 ・理科 ・音楽 3 授業見学 ・2−2国語 ⇒ 1年体育 ⇒ 3−2美術 ⇒ 2−1英語 ⇒ 3−1数学 4 部活動見学 5 振り返り でした。 写真は、中学校の校長先生の話をしっかりと聴いている6年生の様子です。話の聞き方が素晴らしい。いいぞ、6年生! The 体育祭 保護者投稿コーナー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (中 央)必死に綱を引く選手とそれを慌てて喜んで撮る先生 (写真右)ラストの感動的な両軍一緒の円陣(×炎人) 保護者・地域の方でナイス掲載して欲しいショットを撮られた方は、ぜひ、学校へご一報ください。 9月3日全校朝会その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ステージ上の後片付けも生徒会総務が自主的・積極的に行います。 応援団の生徒は、退場をスムーズに行うよう働きかけます。 素晴らしいですね。秋中生!ありがとう! 9月3日全校朝会その1![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、全校朝会で校長先生からリーダーだけでなく全校生徒のがんばりをほめていただきました。 このがんばりを学校生活に生かしてくれることでしょう。 まずは、9日、10日の期末テストが目標でしょうか。 がんばれ!秋中生! The 体育祭 午後の部 その14
とりあえず、ここまで。すみません。
![]() ![]() ![]() ![]() The 体育祭 午後の部 その13
(つづき)
![]() ![]() ![]() ![]() The 体育祭 午後の部 その12
(つづき)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() The 体育祭 午後の部 その11
(つづき)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() The 体育祭 午後の部 その10
(つづき)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() The 体育祭 午後の部 その9
(つづき)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() The 体育祭 午後の部 その8
(つづき)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |