☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

体育祭の軍練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月31日(金)体育祭に向けて軍練習を行いました。雨天が続き、室内での練習だけで当日をむかえそうです。

体育祭の人文字

 体育祭では、創立30周年記念を祝って「30」の人文字を作ります。そのためには、生徒や職員だけでは足りません。ぜひ、多くの方々から参加いただきたいと思います。よろしく、お願いいたします。
画像1 画像1

体育祭の予行

8月30日(木)午前はグラウンドが使えず、体育館で予行を行いました。外を想定しながら、当日に備えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

とちお祭り

8月25日(土)とちお祭りの夜を中学生が盛り上げました。練習をしてきた「栃尾甚句」で、参加させていただきました。一人一人が笑顔で精いっぱい踊り、思い出に残る夜になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月29日(水)体育祭に向けての種目練習を行いました。本日は、大玉送り、棒倒しなどの練習でした。あいにくの天候ですべて室内で行いました。

栃尾まつりに向けて

8月24日(金)午後、韮沢様を含む7名の「栃尾甚句保存会」の方々から御指導をいただきました。まつりでは、全校生徒の「栃尾甚句」で盛り上げたいと練習しました。当日をご期待ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

民謡流しの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
7月24日(火)に生徒会本部が中心となり、民謡流しの練習を行いました。本番は、8月25日(土)に開催される栃尾祭りです。軍団ごとに列を作り、栃尾甚句を見事に踊りました。
秋葉中学校=AKBです。
A…当たり前のことを
K…きちんと最後まで
B…馬鹿にしないでやり遂げる
当日は、みんなで盛り上げましょう。

なお、栃尾祭りでは、秋葉中学校と刈谷田中学校の生徒会が両校の創立30周年を記念して合同でスターマインを打ち上げます。ぜひ、お楽しみください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日(4/1〜4)
4/3 安全点検日
4/5 始業式 新任式 入学式PM