☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

生徒朝会Part3

画像1 画像1 画像2 画像2
 火曜日の生徒朝会の第3弾です。今日は3年生について紹介します(写真左:3−1、写真右:3−2)。
 3年1組の学級目標は、「常笑軍団〜3−1人の伝説」です。個人ではできたが集団ではできなかったという人や、その逆の人もいましたが、両方できたという人が多かったということでした。振り返りとしては、体育祭や合唱祭等の行事でみんなが協力し合い、笑顔が多かったとのことです。
 3年2組の学級目標は、「笑−笑〜主体的で愛のあふれるクラスになろう〜」です。全員マイナスな意見がなく、達成しようという雰囲気が見られ、とても主体的で愛のあふれているクラスになれたと感じていると話していました。
 さすが3年生ですね。秋葉中学校の3年間で心身共に大きく成長しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 つぶやきノート  3年:同窓会入会式(1限)
3/1 卒業式予行・準備(3年生:3限で下校。給食なし)  部活なし
3/2 体育館使用不可(社会体育も)
3/3 体育館使用不可(社会体育も)
3/4 卒業式
3/6 2年生:振替休業日 1年生:学習の確認テスト