☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

3年生がふたば保育園を訪問しました!

画像1 画像1
 3年1組がふたば保育園を訪問させていただき、保育の実習を行いまし
た。新型コロナウイルス感染症のおそれがある中ですが、ふたば保育園様
のご厚意により、3年生の訪問を許可いただきました。

 3年生は家庭科の単元として、男子も女子も「保育」の領域を学習しま
す。その学習の一環として、幼児が遊ぶおもちゃを製作しました。今回は
そのおもちゃを用いて、ふたば保育園の園児たちに遊んでもらおうという
ことで訪問をさせていただきました。

 なかなか幼児は、生徒が意図していたような反応を示してくれません。
中には予想外の使い方で遊ぶような幼児もいます。そのような経験もまた
学習の一つかもしれません。

 わずか20分の交流ではありましたが、園児たちと仲良く遊びました。
明日は3年2組が訪問する予定です。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31