☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

きょうの授業、ピックアップ! 〜旅行の振り返り〜

画像1 画像1
 3年生の総合学習では、3月の修学旅行の振り返りを行っていました。
3年生は3月中旬に新潟・新発田方面への旅行を無事終えました。目的地
は変わっても、しっかり学び、楽しい思い出ができたことはとても大きな
収穫でした。

 この時間は様々な画像を交えて旅行のときの様子を学年主任が語ってい
ました。ホテルで病人が出た際の「保健室」として確保した部屋はとても
ゴージャスで、ベッドはクイーンサイズ、電動カーテンが設置されていて
お風呂もトイレと別々だったそうです。
 また、ホテルでのテーブルマナー講習は、実は教員も緊張でドキドキの
時間で、ナイフの使い方を間違えていて、ボーイさんから注意を受けた教
員もいたとか‥‥。

 修学旅行で培った学びの上に、3年生での総合学習があります。ぜひ、
中学校時代の総合学習の集大成としてほしいところです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30