☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

3年生が「有終の美」活動を行っています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生が「有終の美」活動を行っています。卒業を間近に控え、3年間
お世話になった校舎をきれいにして、後輩に引き渡そうというものです。

 まず、何を置いてもやるべきことは、「私物の持ち帰り」です。ある生
徒はポリ袋2つにもなる大荷物でした。袋二つをかついで、「ああ、肩が
抜ける〜!」と絶叫していました。まさに「3年間の重み」ですね。きょ
うの放課後、持ち帰りますので、送迎いただく保護者のみなさまにはよろ
しくお願い申し上げます。

 また、ふだんはあまり清掃できない廊下の欄間や、扇風機などをきれい
にしています。まずは高いところから清掃するということは、掃除の基本
ですね。

 このほか、多目的ホールなどの窓ガラスを磨いたり、カーペットの汚れ
落としなどをやっていました。

 卒業までのカウントダウン。一つ一つのイベントをかみしめるようにこ
なしながら、巣立っていく日がだんだんと近づいてきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31