☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

3年1組・学級目標の振り返り

画像1 画像1
 私たち3年1組の目標は、「心を広げ、学びへの挑戦〜3−1はばたく
日まで」です。
 12月の中間振り返りでは「授業に集中できていない」、「積極的でな
い人がいる」という問題がありましたが、今回の振り返りで「挙手、話し
合いに積極的に参加できた」という人が増えました。
 また、「メリハリができていない」という問題点がありましたが、今回
の振り返りでは休憩と学習のメリハリがあったという意見が出ました。こ
れは1月中ごろからやっている「ワラプロ」をしてきたこともあり、変わ
ったと思います。「ワラプロ」とは3年生が行っている「笑って卒業する
ために毎日、目標を立てて生活するプロジェクト」です。
 しかし、まだ完全にメリハリを付けられていなかったところがありまし
た。卒業するまでには、やるべきことが完全にできるようになって笑顔で
卒業したいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28