☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

2年生が調理実習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは2年生が調理実習を行っています。
 メニューは赤飯とのっぺ汁。どちらも新潟料理の定番ですね。ありがた
いことに、校長室にも試食を届けていただきました。

 お礼と食器の返却におじゃまをしたら、生徒も試食の最中でした。画像
の男子は、給食後ではありましたが、しっかり赤飯のお代わりをしていま
した。たくましい!

2年生・修学旅行の実行委員が活動開始!

画像1 画像1
 2年生の修学旅行の実行委員が決まり、本格的に活動を開始しました。
この日は、学年朝会で委員としての抱負を述べた後、修学旅行のスローガ
ンの発表がありました。

 修学旅行のスローガンは「85人で作ろう!青春の1ページ 〜心に残
る思い出を〜」です。「85人」とは2年生全員の人数です。残念ながら
行き先は変わってしまい、日数も少なくなりましたが、心に残る思い出を
全員がつくっていこうという意志の現れです。

 これから体験先や旅行のきまり、班別研修などについて話し合い、決定
していきます。2年生最後の大きな行事に向けて、様々な意見を調整しな
がら活動を進めてほしいと思います。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31