☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

朝読書、2日目です!

画像1 画像1
 きょうも朝読書に取り組んでいます。2年1組におじゃまをしました。
2年1組では、時間前からすでに読書に入っている人もいます。とても集
中して読んでいました。担任の先生も一緒に読書をしています。

 担任の先生から、次のようなお話がありました。
「私は、実をいうとあまり本を読むのは得意ではなかったけれど、一緒に
 読んでいると、落ち着いて読めることに気付きました。たった10分間
 ですが、朝読書はいいものだと思うようになりました。」

 1日10分、1週間で40分、1か月で約3時間、1年間で約30時間
です。「石の上にも3年」継続すれば、90時間。これは、かなりの蓄積
です。毎日の積み重ねが大切です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30