☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

「義の元服式」の集合写真を寄贈いただきました!

画像1 画像1
 9月25日に実施した「義の元服式」の折に撮影した集合写真を、このた
び寄贈いただきました。

 「義の元服式」 → 第5回・「義の元服式」を行いました!

 2年生全員に1枚ずつ写真を寄贈いただきました。写真を拝見して、生
徒も当日の誓いを新たにしていることと思います。謙信公奉賛会のみなさ
まには、この場をお借りしてお礼申し上げます。大変、ありがとうござい
ました。

義の元服式についてテレビ放映がありました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月25日(金)に実施した「義の元服式」の長岡ケーブルテレビ放映が
ありました。

 義の元服式については→第5回「義の元服式」を行いました!

 長岡ケーブルテレビでは「NCTニュース」を17:00、18:30、21:00
の3回、毎日放映しています。長岡を中心とした中越地域等でのできごと
を紹介していますが、その番組のトップニュースに取り上げられました。

 放送では、義の元服式奉賛会会長の稲田浩一様の講話や郷土史研究家・
嶋田進様の講演の様子が紹介され、誓いの言葉を全員が唱和している様子
が放送されました。生徒を代表し、男女2名の生徒が元服式の感想を述べ
ていました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31