☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

本日4限、授業の様子紹介!

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、家庭科の授業でした。本日はテスト返し。
 みなさ〜ん、結果はいかがでしたか〜!

本日4限、授業の様子紹介!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年1組は、理科の授業をしていました。みんな理科が好きです。
 その訳は、担当教師が生徒の興味を引くよう工夫しているからです。

期末テスト1日目終了! 本日の質問教室の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組、自習教室の様子です。
 昨日との違いを、よ〜く観察してください。
 違いを4つ以上言えたら、マーベラース!

期末テスト1日目終了! 本日の質問教室の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組、自習教室の様子です。
 昨日との違いが分かりますか?
 よ〜く、観察、比較しないとわかりませんよ。

本日6限テスト前、質問教室!その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組の質問教室の様子です。2学年の、一人で学ぶコース(自習クラス)です。
 1年生以上に、気合を入れて静かに学んでいました。サスガデスネ!

本日6限テスト前、質問教室!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年2組の質問教室の様子です。
 同じく、1学年の一人で学ぶコース(自習クラス)です。
 真剣に学ぶ姿って、かっこいいですね。

本日の授業の様子は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年2組、5限、理科の授業です。
 みんな 真剣にテスト勉強に取り組んでいました。グループで教え合い学習する人、一人で黙々とマイペースで学習に取り組む人・・・、様々です。

本日の授業の様子は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年1組、5限、社会の授業です。
 みんな 真剣にテスト勉強に取り組んでいました。
 「お〜、ノー。私は暗記が苦手なんだー!」

新応援団始動! 1・2年合同学年朝会!その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おっと、何かが、分かったぞ! まぁ、応援団なんだから、応援の練習ですね。
 でも、何のために? その何のためにかが分からないんですよー!まぁ、写真からご想像くださいまし。

新応援団始動! 1・2年合同学年朝会!

 本日、1・2年生が合同で学年朝会を行いました。その様子をお伝えします。新応援団を中心に何かが行われていたのです。
 何かなぁ? その何かが分からないんですよー! まぁ、写真から、ご想像くださいまし。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31