☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

2年生だってダンスやるざんす! その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「♬へい、お兄ちゃん、お金貸してくんねー?」
 「(^^♪そんなことしちゃダメよ、貸しちゃダメよ!」
 「♪みんなに、聞いてみよう! → ♫貸しちゃダメだと思う人?」
   →「hei」 → 「おう、全員一致、イエーイ!」

2年生だってダンスやるざんす! その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「1・2・3、fu(four)〜!」
 「1・2・3、fu(four)〜!」
 やるなぁ〜!

2年生だってダンスやるざんす! その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 なんか型が、昨年よりも決まっちゃって!
 自分たちも、その成長に驚いちゃっているんですよ。
 「君たちオトコノコ〜、GO、GO!」
 「僕たちオンナノコ〜、GO、GO!」
 アレ? 何か変な歌だぞ〜!? どこか違う?
 

2年生だってダンスやるざんす!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の4限が2年生の発表会でした。
 いよいよこの日が来ちゃいました。
 昨年よりも恥ずかしさがなくなりました。
 いかがですか? 堂々としていませんか?

ダンスざんす! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンスの先生をお招きして、マネするざんす。
 「Hei!」「Hei ho!」「Yah!」「Yah ho!」
 掛け声も大事ざんす!
 全学年が数時間やるざんす!
 エアロビではありません。
 ヒッポホップ? フィットネス? ジャズダンス?

ダンスざんす!

画像1 画像1
画像2 画像2
 近頃の中学生は、体育の時間にダンスをやるざんす。
 だれですか? 恥ずかしいなんて言っている人は・・・。
 やってみると楽しいざんすよ!

The 合唱練習 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組の様子です。
 伴奏者も含め、気合入ってます。
 「1組には負けないわよ〜ん」・・・心の声!

The 合唱練習 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組の様子です。
 教室とホールに分かれて、パート練習しています。
 「男子、まじめにやってんの?」・・・女子の心の声!
 

10月4日 2年職場体験学習の発表会 その10

画像1 画像1 画像2 画像2
 本人にしか(お友達にしか)分からないだろうなぁ。

 以上です。2年生は、体験して学んだこと、自己のキャリア形成に生かしたいことを、プレゼンテーションで上手に発表しました。
 1年生もメモを取りながら真剣に聞き、次年度の職場体験に生かそうとしていました。
 いいぞ、1・2年生、この勢いで新人大会に挑め!
 

10月4日 2年職場体験学習の発表会 その9

画像1 画像1 画像2 画像2
 本人にしか(お友達にしか)分からないだろうなぁ。

10月4日 2年職場体験学習の発表会 その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本人にしか(お友達にしか)分からないだろうなぁ。

10月4日 2年職場体験学習の発表会 その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本人にしか(お友達にしか)分からないだろうなぁ。

10月4日2年職場体験学習の発表会 その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本人にしか(お友達にしか)分からないだろうなぁ。

10月4日2年職場体験学習の発表会 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本人にしか(お友達にしか)分からないだろうなぁ。

10月4日2年職場体験学習の発表会 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本人にしか(お友達にしか)分からないだろうなぁ。

10月4日2年職場体験学習の発表会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本人にしか(お友達にしか)分からないだろうなぁ。

10月4日2年職場体験学習の発表会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本人にしか(分かる人にしか)分からない写真をアップします。
 当日の様子がリアルに伝わってくれると幸いです。
(写真左)カメラ向けられると、思わず「イエーイ!」
(中 央)真剣に聞いているでしょ。
(写真右)発表者は緊張しています。

10月4日2年職場体験学習の発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6限に、職場体験学習の発表会を行いました。
 2年生は、自分たちの体験内容をプレゼンテーションソフトを活用して上手にまとめ、1年生に聞き取りやすいような発表を心掛けました。
 1年生は、来年の自分たちの学習に生かそうと、熱心にメモを取ったり、質問をしたりして理解を深めていました。
 4つのグループに分かれて、会場づくりから運営まで、すべて自分たちで行う2年生の姿に頼もしさを感じました。

5限 オープンスクール(授業参観) その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組の社会科の授業の様子です。
 こちらも普段通りの姿を参観していただきました。
 保護者は、遠慮されて、廊下から参観されていました。

5限 オープンスクール(授業参観)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日10月3日(木)5限から、恒例のオープンスクール(授業参観)でした。
 写真は、2年1組の国語の様子です。普段通りの姿を参観していただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31