☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

みなとぴあを見学!

画像1 画像1
 きょうの最終目的地「みなとぴあ」に到着しました。新潟市歴史博物館
「みなとぴあ」は、幕末の開港5港のうち、開港当時の姿のまま唯一現存
する国指定重要文化財「旧新潟税関庁舎」を中心に、その周辺を一体的に
整備して開館しました。

 明治から昭和にかけての情緒あふれる港町新潟の景観が再現されていま
す。ここもじっくりと見学したいところではありますが、残念ながら館内
は17:00で終了。短時間ではありますが、港町の風情を味わうことが
できました。ここではクラスで1枚、グループで1枚ずつ記念写真を撮影
します。

 表情を見ると、ちょっとくたびれ気味かな〜という感じです。しかし、
きょうの最後のメインイベントであるテーブルマナー講習があります。そ
れまで、がんばりましょう!

 この後、バスに乗車して、きょうの宿であるANAクラウンプラザホテ
ルに向かいます。と言っても1kmちょっと。柳都大橋を渡って10分で
到着します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31