「学校情報配信アプリ」への登録のお願い本日、「学校情報配信アプリ」への登録のお願いについて文書を生徒に 配付しました。学校情報アプリは、以下のようなときに活用します。 ・台風や地震等の災害時、緊急に休校や登校遅延などの措置について家庭 へ連絡を行う。 ・生徒が在校中に起きた地震や土砂崩れ等の災害時に生徒の引き取りにつ いて連絡を行う。 ・学区周辺等において、不審者事案があった場合、注意喚起の家庭連絡を 行う。 ・体育祭等の行事の際、実施の有無や開始時刻の変更等について、連絡を 行う。 ・その他、中体連等の公式大会結果等についてお知らせする。 登録が可能な機種については以下のとおりです。 ・iPhone(iOS)やAndroidなどのスマートフォンまたはタブレット ・フィーチャーフォン(いわゆるガラケー) ・パソコン(インターネット回線に接続可能なもの) 登録方法については、配付の利用説明書を参考に操作をお願いします。 登録期限については、5月13日(木)としておりますが、必要に応じて 早めに使用することもあります。可能な限り早めに登録いただけると助か ります。 なお、利用説明書は個人情報です。各家庭で保管に十分ご注意をお願い します。このことについてご不明な点があれば、中学校・教頭までお知ら せください(TEL52-3838)。 |