☆★ 令和6年度も秋中生はますますがんばります! ☆★

生徒会役員選挙と投開票11月24日

画像1 画像1
令和6年度の秋葉中学校生徒会役員選挙が行われました。11月24日午後、立会い演説会そして投開票が行われました。
これまでの間、選挙管理委員会の運営もと選挙活動が展開されてきました。
立会い演説会ですが、立候補者・責任者の皆さんが堂々と自分の考えや主張を原稿なしで発表しました。大変立派ですし、素晴らしいことだと思いました。
一方、演説を聞く方の生徒は、生徒会活動の様々なことを考えることができました。演説を聞く態度が素晴らしく、次年度の学校生活をイメージしながら自分事として捉えるられていると感じました。
そして、質疑の様子を横から見ていると、質問者が立候補者へ「頑張って」とメッセージを送っているように思いました。とても、温かさを感じ、嬉しくなりました。特に、3年生は後輩に学校を託す気持ちがあふれていました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31