地域とともに歩む関原中学校 学校・家庭・地域が一緒になって子どもたちを育てていきましょう!

中間テストが終わりました。

画像1 画像1
 今日で1学期中間テストが終わりました。子どもたちはやり切った達成感に満ち溢れていました。テストは終わりましたが、一つの区切りでしかありません。少し休んだらまた歩みを進めてほしいと思います。何事もそうですが、日々の積み重ねが大切です。そのためにも習慣化されるまで繰り返し行う必要があります。学習も日々の積み重ねを少しずつ積み上げることで、大きな結果に結び付いていきます。「継続は力なり」です。テスト勉強の計画を「振り返り」「改善」し、次に活かせるようにしてほしいと思います。
令和6年度生徒会スローガン「The best」
教育目標「立志 貢献」

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31