★無限の可能性を持っている生徒と職員・保護者・地域がワンチームとなり、シン・WEST(西中学校)の新たな歴史を創造していきましょう!NEVER GIVE UP!NAGAOKA WEST ★”スタート期(4月〜5月)”互尊獨尊 笑って 明日へ さぁジャンプして 僕らハッピーになろう!

一生懸命!!ベストを尽くす西中生!

画像1 画像1
 本日、明日と令和4年度、最後の定期テストです。私自身も「テストなんて、なければいいのに!」と思ったことが何度もあります。社会人になっても「○○テスト」が数多く存在し、自分の前に立ちはだかってきます。でも、ポジティヴに捉えることが出来ていれば、もっとこのチャンスを有効に使うことが出来たのにと今になっては思うことが多くあります。やはり、その時は結果にばかりこだわり過ぎていたのかと今では思います。目標に臨んでいくプロセスにもっと重きを置けば、次の機会に生かすことが出来たのに。今となっては時を戻すことは出来ません。
 しかし、西中の子供達は、何事に対してもプロセスを大事にしていると同時に、当日テスト等に臨む立ち居振る舞いも年々進化し続けています。ここが本当に素晴らしいことです!!学級担任を始めとする各学年部、教科担任等のアプローチと各御家庭での目標に向かうサポートが相互に補完し合い、徐々に効果が生まれてきている証だと思います。
 これからも、何かに全力でトライする姿勢を大切に育てていきたいと思います。今日も全集中で頑張っています!!たくさん褒めてあげてください!!
 御協力本当にありがとうございます!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

その他配布文書

いじめ防止

年間行事予定表

旅行届(学割申請書)

新型コロナ関連