児童会スローガン「光れ!みんながスター 笑顔が輝く新町小」たくさんの笑顔であふれています!

6年生作成献立 3

画像1 画像1
6年生献立3日目です。
献立名の組み合わせではなく、材料も6年生が考えてくれた材料で料理しています。
味付けや分量を調整するだけで、できるだけ考えてくれたものを使って、献立作成の時のイメージをそのまま献立にするようにしています。


◆8日『ごはん・豚の生姜焼き・じゃこナッツサラダ
                ・白玉野菜スープ・みかん』
 【おすすめポイント】
   歯ごたえを意識したメニューになっています。じゃことナッツの
   カミカミサラダ、白玉のもちもち食感、さらに冬の果物みかんが
   あります。ぜひ食感を楽しんでください。
   (独創性がGoodです!1食の中の食材や食感の組み合わせが飽きず
    に楽しめます。白玉が雪をイメージしていていいですね!)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31