教育活動のようすをお知らせします

自然体験教室

 6月17日、18日と5年生の自然体験教室が行われました。天候にも恵まれ、1日目は、アドベンチャーラリーやアドベンチャーゲームで楽しみました。うちわづくりやキャンプファイヤーも行いました。2日目は、みんなで協力して野外炊飯を行いました。
 自然とふれあい、絆を深めることができた2日間でした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

自然体験教室出発

 5年生が県立こども自然王国への自然体験教室に出かけました。出発前、6年生が5年生へのメッセージとともに見送ってくれました。
 みんなで協力し、楽しい思い出をつくるとともに事故や怪我なく思いっきり自然とふれあってきてほしいと願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31