〜和島小学校へようこそ〜

自分たちで作り上げた 2分の1成人式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、延期となり開始を危ぶまれていた4年生の2分の1成人式を行いました。子どもたちの笑顔を見ると、やはり「やってよかったなあ〜。」とつくづく思いました。以下、本日発行される第4学年のたより『かがやき』の一部を紹介します。
 10日(木)の「2分の1成人式」には、多くの保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。お家の方に「感謝の気持ちを伝えよう」と、この日まで、心を込めて準備を進めてきました。式の前は、「緊張する」と話す子も多くいましたが、一人一人が自分の役割を立派に果たしました。お家の方からいただいたサプライズ色紙を、とてもうれしそうに見ていました。かがやき学年らしい、笑顔あふれる、とても温かい「2分の1成人式」でした。たくさんのご協力をいただき、大変ありがとうございました。
 お家の方に感謝の気持ちを伝えようと、協力し合ってがんばった4年生と学級担任にあっぱれ!です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31