〜和島小学校へようこそ〜
TOP

リモート卒業式に挑戦!

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日お知らせした特設ステージで卒業式の練習を行いました。
 写真左のように卒業生と4・5年生は体育館で、ソーシャルディスタンスを確保して練習を行いました。1〜3年生は、講堂でリモート参加の練習をしました(写真右のようにクロムブックで撮影している映像を講堂に流してみました。)。今日まで、視聴覚主任を中心に何度も試行錯誤しながら、最善の方法を検討してきました。体育館の映像がしっかり講堂に流れていたので、ホッと一安心。そして、年度末の忙しい中、準備を進める担当職員には頭が下がる思いです。
 昨年度、卒業生も在校生も全校での卒業式を経験していないので、今日はいろいろな動作を思い出しながら練習を行いました。どこまでできるか分かりませんが、限られた時間で最善を尽くして練習し、晴れの卒業式を迎えたいと思います。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31