TOP

3校交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月19日(金)中之島地区の小学6年生が集う3校交流会を中之島中央小学校で行いました。

各校の6年生が中学校に進学を前に、顔合わせを行う行事です。
知り合いを増やし、入学後の活動がスムーズにいくようにします。

信条小学校の担当は、はじめの仲間づくりゲームです。
集まった人たちが自由に動き、3人組を作ります。そして、じゃんけんをして出したものの組み合わせでポイントを付けていくものです。
5分間、いろいろな人と3人組になって、じゃんけんをしました。

その後は、グループで協力して行う活動などを行い、交流を深めました。

中学校進学まで、あと2カ月半です。
今日の活動をもとに、中学校でも協力できるように準備を整えます。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/6 委員会活動(13)(4年生見学)
2/7 全校朝会(校長講話),新1年生体験入学
2/8 スキー教室予備日(3〜6年)
2/9 街頭指導