1月のアルバム

画像1 画像1 画像2 画像2
ひかり学級カレンダーづくり   豊かな関わり合い

11月

画像1 画像1
野菜の収穫

11月

画像1 画像1
三校交流会

10月

画像1 画像1
野菜の生長を感じて

「お店を開こう」

画像1 画像1
「お店を開こう」チャレンジ

8,9月のスナップより

画像1 画像1 画像2 画像2
一生懸命に畑・花壇の草取り中   秋に向けて種まき

苗を植えました!!

“ひかりばたけ”に苗を植えました。今年は2か所畑を作りました。いつもの場所には、きゅうり・なす・ミニトマト・ピーマン、児童館側の畑には、さやえんどう、スイカです。
 今年の目標は「たくさん収穫する!」です。みんなで大切に育てたいと思います。

画像1 画像1

カレンダー配りに行って来ました!!

1年生も豊田小学校の仲間入りをし、新しい学級、友達、先生、教室・・・と、子どもたちにとって長く感じられる1週間だったと思います。子どもたちは、いろいろな新しいことに緊張しながらも、楽しく生活を送っているところです。 
今週は、お世話になっている方々にカレンダーを届けに行ってきました。“大きくなったね”と声をかけてもらったり、みんなで昨年のことを思い出して歩いたりと、穏やかな気持ちで届けに行くことができました。来週もう一度カレンダーを配りに出かけ、さらに校内にも配る予定です。

進級・入学おめでとうございます!

学年や学級を超えた関わりが増え、昨年以上に活動の幅が広くなっていきます。一人一人がいろいろなことにチャレンジして、できることを増やしていけるよう、精一杯取り組んでいきたいと思います。日々の学校生活などで何かお気付きの点がありましたら、いつでもお知らせください。
1年間、どうぞよろしくお願い致します。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31